おいしいごはんが食べたいっ/元家電販売員が炊飯器を語る TOP  >  新商品情報 >  東芝さんのかまど本羽釜が思ったよりおいしかった件

東芝さんのかまど本羽釜が思ったよりおいしかった件

何気にヨドバシカメラ某店に立ち寄ったついでに
炊飯器コーナーを覗いてみたら、
東芝さんが1月に発売したかまど本羽釜の実演をやっていて、
傍らに試食用の小むすびがあったので、ひとつ頂きました。

食べた感想
「ごはんの甘み」が思ったよりありました。というより、
スチームタイプよりも甘みは出てます。
ごはんは「ややしゃっきりで炊いた」と書いてあったので、
ごはん粒の輪郭がしっかり残っておりました。
モードのせいなのか、圧力タイプの割には
もちもち感は控えめです。

東芝さんの記事で
かなり酷評いたしましたが

私が悪うございました。

多分今まで食べた東芝さんの炊飯器の中では
ごはんの甘みは一番出てると思います。
ごはんの水分量自体は以前の東芝さんのごはんに
戻ってる気がします。
なので、圧力式の中ではごはん粒はしっかり目だと思います。

同じ「羽釜」のコンセプトで出している象印さんと比べて
甘みはこちらの方が出ています。

ただ、ボディはとても大きいです。
売場で他社製品と一緒に並んでると
かなりの存在感です。

東芝さんの炊飯器は色々と不安面がありますが、
「ごはんの味わい」だけで見ると
かまど本羽釜はかなりのレベル上位だと思います。

ちょっと見直しました。

あとは故障が多いのを何とかしてください(ぼそっ)

その辺を改善されていれば、
高級炊飯器の中でぜひお勧めしたい商品です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

価格比較


ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: