3合炊き炊飯器について

ひと昔前は3合炊飯器って、
若い方が一人暮らしを始めるときに買われる商品だったのが、
最近は子供が独立した年配のご夫婦や、単身者も増えている為、
3合釜の需要がとっても高まってるようです。

それにメーカーさんも気づいたようで、
高級3合釜とかおかずも一緒に作れる炊飯器とか
商品ラインナップもバラエティになってきました。

このサイズをお求めの方は
目的が別れると思うので、
それぞれ別で紹介していきたいと思います。


以前、炊飯器の適正なサイズの選び方の中でも書きましたが、
3合釜ってのは、あくまでも白米を1合〜1合半くらいしか
炊かない方向きで、具材を入れる「炊込みごはん」をやると
中がパンパンになるので、お勧めできません。

普段は白米1合くらいしか炊かなくて、
炊込みごはんも作りたい人は
5.5合釜の方をお勧めします。

5.5合釜にも少量炊飯コースってのもついてますので
そういう使い方をしたい方への
最適な炊飯器はコチラ⇒5.5合の炊飯器で少量を炊く


関連記事


t_rice_a01.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

価格比較


ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: